ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

パープルフラワー ワンピース(娘の洋服①)

最近はロックミシン中心で娘のお洋服を作っているのですが、

ロックミシンを買う前は普通のミシンで作っていました(^-^)

初めて娘に作った洋服をひっぱり出してきました(*^.^*)

娘が2歳半の時に

伊藤尚美さんデザインの「naniIRO」 “Fuwari Fuwari- すみれ畑”の生地、

サイズ100㎝で作りました(^-^)/

最初はだぶだぶでしたが、3歳半の夏にワンピースとしてはちょうど良くなり、

袖ぐりがあいていたので、

4歳半の夏にはチュニックとしてズボンと合わせて着せました。

初めて娘に作ったお洋服が3シーズン着せられて嬉しいです(^_^)v 

c0234117_12491867.jpg
娘の洋服①
パープルフラワー ワンピースです('-^*)/

パターン : Pattern Label 
       「まいにち着る女の子の服」
       ノースリーブドレス
サイズ : 100cm


c0234117_12514273.jpg
タグをつけたら娘も喜んでました(^_^)v

生地 : 綿ダブルガーゼ 
     伊藤尚美さん「naniIRO」
     “Fuwari Fuwari- すみれ畑”

手芸屋さんでこの“Fuwari Fuwari”の生地に一目ぼれでした。

この生地は紫の花柄が密になった部分とちらばっって白っぽい部分があり、

生地の使い方でお洋服のイメージも変わってくるのだと思います。

私はスカート部分を紫っぽくして、ヨークの部分を白っぽくしました(^-^)


また、他の伊藤尚美さんデザインの生地で娘のお洋服を作ってあげたいなー。
[PR]
by megumegulove | 2012-01-23 16:34 | ハンドメイド(娘)