「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ソレイアードのフリル袖ワンピース(娘の洋服②)

今回も娘に作ったお洋服の紹介です(^-^)

前回の記事の100㎝サイズの「パープルフラワー ワンピース」を作ってから

下の子の妊娠、出産があり、しばらく娘の洋服を作っていなかったのですが、

昨年(2011年)の夏から私の中でソーイングブームがきました(^_^)

本屋さんで見て一目ぼれして買った

荒木由紀さん著 「女の子のお出かけの服」

表紙の“フリル袖ワンピース”をそっくりそのまま真似して作りました(^O^)/

少し大きいのですが、2シーズン着せられるかなーと思い

120㎝サイズで作りました。

c0234117_165238100.jpg
娘の洋服②
ソレイアードのフリル袖ワンピースです('-^*)/

パターン : 荒木由紀さんの
       「女の子のお出かけの服」
       フリル袖ワンピース

サイズ : 120cm


c0234117_16535957.jpg
私が自分で選んで買わないようなおしゃれな生地です('-^*)/

生地 : 綿100% シーチング 
     SOULEIADO ソレイアード シャンタル ベージュ地


c0234117_16545497.jpg
着てしまうと見えませんが、バンビのタグをつけました(^_^)v

生地だけ見ると大人のほうが似合いそうな落ち着いた柄なのですが、

子供ようにおしゃれにデザインされています。

荒木由紀さんの本は「おしゃまな女の子のお洋服」と

「ほんのりsweet女の子服」も買いました。

作りたいものがたくさん増えて、とても楽しい気持ちになるのですが、

生地ばかりがたまってきています・・・(^_^;)


子供が大きくなってしまう前にたくさん作りたいものですσ(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2012-01-29 07:56 | ハンドメイド(娘)