人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

グリーン 切り替えワンピース(娘の洋服④)

一番最近娘に作った洋服が7着目なのですが、今日は4着目のご紹介です(^_^)

自分が忘れないうちに綴っておきたいと思います。

生地と型紙のお店、Rick Rackさんの「Rick Rack ロックミシン基礎BOOK」

型紙で作ったワンピースをご紹介させていただきます(*^_^*)

この本も、ロックミシンを買ってから本や型紙、布ばかり集めていたころに

買ったもののうちの1つです(^_^;)

念願のロックミシンを買ったものの、よくわからなかった私に

基礎の基礎を教えてくれた本です。

グリーン 切り替えワンピース(娘の洋服④) _c0234117_18452058.jpg
娘の洋服④
グリーン 切り替えワンピースです('-^*)/

パターン : RickRack 御苑あきこさん著 
          「Rick Rack ロックミシン基礎BOOK」
          ワンピース

サイズ : 120cm



グリーン 切り替えワンピース(娘の洋服④) _c0234117_18454892.jpg
タグはやはりバンビです(^_^)v

グリーン 切り替えワンピース(娘の洋服④) _c0234117_18461723.jpg
本のパターンにはついていないフリルをつけてみました(*^^)v
生地 : ニット生地(花柄、グリーン 両方ともスムース)


このワンピースを完成できたことで、「ロックミシンは怖くない!」

と思えるようになりました。

娘の反応はというと、スカートの裾のフリルに大喜びでした(^_^)/

フリルつけて良かった~

このワンピースはお出かけ用にも、遊び用にも使えて

良く着てくれました(*^_^*)


同じ型紙で違うイメージのものをもう何着か作りたいなー。
by megumegulove | 2012-01-31 17:08 | ハンドメイド(娘)