ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

雪柄 ピンク トレーナーワンピ(娘の洋服⑥)

昨年の12月、娘の5歳の誕生日プレゼントに作ったお洋服を

ご紹介します(^_^)/

とっても欲しかったmocamochaさんの予約販売で買った

“雪柄キルトニット ラズベリーピンク”

パターンショップmahoe anelaさんの“【2way♪】トレーナーワンピ”

を作りました(*^_^*)

“花柄ピンク トレーナーワンピ”と同じ型紙ですが、

レースとバテンレースをつけたかったので、

ポケットはつけずにシンプルにしました。

c0234117_20333137.jpg
娘の洋服⑥
ずっと作りたかったトレーナーワンピースです('-^*)/

パターン :“mahoe anela”さんの“【2way♪】トレーナーワンピ”

サイズ : 120cm


c0234117_20393366.jpg
胸元のギャザーとレースがポイントです

c0234117_204138.jpg
ポケットのかわりにバテンレースをつけました

c0234117_20473465.jpg
生地:2種類とも“mocamocha”さん
☆メインの生地は“雪柄キルトニット”の“ラズベリーピンク”

☆リブの生地は“アランシャーリングニット”の“フラミンゴ”


リブの生地の色は“ラズベリーピンク”にしようと思っていたのですが、

雪柄ニットと合わせてみたら落ち着いた感じになってしまうので、

少し明るいピンクの“フラミンゴ”にしてみました(^_^)


いつもリブの色を選ぶ時、とても迷います(^_^;)

私は迷うといっても2色で迷うだけですが、

ついついメインの生地ばかり買ってしまいますが、

リブ用のニットの色でお洋服の雰囲気が違ってきますよね。

やはり、リブ用のニットもたくさん買っておいたほうが良いのでしょうか?
[PR]
by megumegulove | 2012-02-05 21:56 | ハンドメイド(娘)