ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

娘のバースデープレゼントたち

前回の記事で娘の5歳の誕生日プレゼントに作ったお洋服を

ご紹介しましたが、娘の誕生日がクリスマスに近いことから、

私は娘の誕生日プレゼントはハンドメイドにすることに

勝手に決めていました(*^_^*)

本当はケーキとかを手作りできればよいのでしょうが、

若い時に憧れで作ったことはありますが、

もう10年以上作っていないので、自分の好きな手芸にしました。

ちなみに、バースデーケーキは毎年じいいじとばあばが

おいしいものを買ってくれます(*^_^*)

c0234117_188317.jpg
1歳の時・・・ホワイト テディベア

c0234117_188549.jpg
2歳の時・・・フェルトのケーキ

c0234117_1891394.jpg
3歳の時・・・ゴールドのテディベア

c0234117_18155532.jpg
4歳の時・・・ジェニーちゃんのお洋服
c0234117_18164014.jpg
c0234117_18163012.jpg

私が広く、浅いハンドメイドをやってきたのがよくわかると思うのですが、

これからはしばらく「お洋服作り」にはまっていそうです(^_^;)

子供服の型紙は120㎝までか130㎝までが多いので、

娘が120㎝のうちにたくさんお洋服を作らなければ!と少し焦っています(^_^;)

焦らず、楽しんでハンドメイドをしたいと思います(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-02-07 18:36 | ハンドメイド(娘)