ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

クリスマスローズ

土曜日、日曜日と娘の幼稚園でおゆうぎ会があり、

無事に終えてホッとしました。

娘の成長にうるうるしてしまいました。

はやいもので、もうすぐ年長さんになります。


おゆうぎ会が終わるまでどうも落ち着かなかったのですが、

家の中からクリスマスローズが咲いているのが見えたので

カメラを持って庭に見に行きました。

4種類咲いていました。

嬉しい\(^o^)/

c0234117_17115355.jpg


c0234117_17121599.jpg


c0234117_17123234.jpg


c0234117_17125321.jpg


なぜ、こんなに喜んでいるかといいますと、

私が下の子を妊娠していた一昨年の夏のこと、

つわりで約2か月間ほとんど寝込んでいる間に

たくさんのクリスマスローズを枯らしてしまったからです(+_+)

地植えにしておけばよかったのですが、

育て方の本に「お気に入りの株は鉢植えにして

場所をかえてあげるとよいでしょう」と書いてあったので、

その通りに気に入った八重咲きのクリスマスローズを

鉢植えにしていました。

ところが・・・

妊娠してつわりがひどくて・・・

水をあげなかったので・・・

たくさん枯らしてしまいました(>_<)

本に書いてあることは「きちんと世話をする」ということを前提に

書いてあるのですよね。


地植えは大丈夫でいくつかの鉢植えも生き残りました。

まだ、これから何種類か咲きます(^_^)


クリスマスローズは清楚で世話をあまりしなくて良いところが

気に入っているのですが、

咲き終わったら肥料もあげないとね。
[PR]
by megumegulove | 2012-02-28 17:25 | ガーデニング