ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ラミネート生地のバケットBAG

1週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;)

半年くらい作りかけで眠らせていたバッグを完成させることができました(^_^)/

近所の手芸屋さんのTokaiさん“ラミネート生地のバケットBAG”のキット

で作りました。

キットといっても、パターンを製図しないといけないので、

製図に意外と時間がかかってしまった気がします(^_^;)

生地はラミネート生地ですがあまりつるつるしていないものなので、

シリコンスプレーなどを使わずに普通に縫えました。

このバッグのポイントは両脇のポケットですかね。

全体的な形も気に入っています(^_^)

c0234117_1932446.jpg
サイズ :( 持ち手以外)縦25cm×横32cm×マチ12cm

c0234117_1954559.jpg
両脇のポケットが気に入っています(*^_^*)
写真だとわかりませんが、ポケットの中も裏布がついています。

c0234117_196033.jpg
片側のポケットに鳥のタグををつけました(*^^)v

c0234117_1961759.jpg
裏布は茶色のストライプ。
向かって左のポケットは携帯電話がちょうど入るように仕切りました。


本当はバッグ口にマグネットをつけようかと思ったのですが、

このままのほうがバッグの形がきれいなのでつけませんでした。

バッグの中には底板を布でくるんでいれたので、しっかりしました(*^^)v

また、バッグ作りたいなー。
[PR]
by megumegulove | 2012-03-07 19:17 | バッグ