人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

八重咲き クリスマスローズ

今日、ひっそりと八重咲きのクリスマスローズが咲いているのを発見しました(*^_^*)

私がクリスマスローズにはまったのは、八重咲きの美しさに驚いてからです。

クリスマスローズといえばシンプルな一重咲きが普通だと思っていたのですが、

八重咲きは本当に薔薇のような感じの美しさです。

また、何年か前に鉢植えのものは「スリット鉢」というものにしたら、

生育が良い感じがします。

八重咲き クリスマスローズ_c0234117_38464.jpg
紫色の八重咲き

八重咲き クリスマスローズ_c0234117_39449.jpg
赤みがかった紫色の八重咲き

八重咲き クリスマスローズ_c0234117_395949.jpg
縁が紫色

八重咲き クリスマスローズ_c0234117_385737.jpg
縁がピンク色

八重咲き クリスマスローズ_c0234117_393371.jpg
大株になってきました(^_^)/

クリスマスローズが好きな割にはあまり手をかけていません(^_^;)

お花が終わったら来年のためにちゃんと肥料をあげよう・・・。
by megumegulove | 2012-03-13 03:13 | ガーデニング