ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

水仙とパンジー そしてクリスマスローズ

久しぶりの更新です。

大分春らしくなってきました(^_^)

前回の記事に書いたミニ水仙の“テータテート”は満開で、

次々と他の水仙が咲きだしました(*^_^*)

c0234117_13544655.jpg
私のお気に入りの場所です(*^_^*)

c0234117_135366.jpg
次々と水仙が咲きだしました\(^o^)/

c0234117_1355982.jpg

c0234117_13552992.jpg
水仙にはパンジーが似合うと思い、
サカタのタネの“絵になるスミレ”というパンジーを植えました
フリルが素敵です(^_-)

c0234117_1356426.jpg
ほとんどのクリスマスローズは咲き終わりなのですが、
咲き始めたものもあります

c0234117_13562054.jpg

c0234117_13554290.jpg


c0234117_14121830.jpg
裏庭のクリスマスローズ達の去年のこぼれ種から発芽したものを
ポット苗に植えてみました
でも、まだまだあります(^_^;)

植えきれるか心配です(>_<)

パンジーは毎年植え替えますが、

クリスマスローズと水仙は植えっぱなしで楽しんでいます(^_-)

いろいろなお花を植えてきましたが、ダメにしてきたものも多々あります(>_<)

クリスマスローズと水仙はオススメです!!
[PR]
by megumegulove | 2012-03-27 14:04 | ガーデニング