ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

パパの大きいバッグ(途中経過)

先週の終わりごろから、旦那さんに大きな丈夫なバッグを作っています。

旦那さんは荷物が多い時はメインのバッグ以外に紙袋を持っていくのですが、

たくさん詰め込みすぎて破れてしまいます(>_<)

紙袋の破れた残骸をよく見つけるので、

いつか作ろうと買っておいた“CHECK&STRIPEさん”の“オリジナル帆布(ネイビー)”

で作っています。

3月31日が結婚記念日なので、それまでに作ろうと思っているのです(^_^)

まだ作り途中なのですが、初めての“フロッキーシート”に感動したので

書いておくことにしました。

パンダちゃんの図柄が旦那さんに似ているので、ひとめぼれして買った

ANNOKI Patternさんのフロッキーシート“アクティブ”の“スノーホワイト”

を使いました(#^.^#)

c0234117_14352128.jpg
ANNOKI Patternさんのフロッキーシート“アクティブ”の“スノーホワイト”
うちの旦那さんはこんな感じです

c0234117_14353386.jpg
フロッキーシートにアイロンをあてた後にぺりぺりした時は感動しました!!
すごーい!!ふかふかしてる~\(◎o◎)/!

c0234117_14355715.jpg

c0234117_14361257.jpg

c0234117_14362288.jpg
やたら大きいのですが、マチをつけるので完成すればもう少し小さくなります

2種類の生地を使えばよかったのですが、紺色の布だけで作ろうと思ったので

少しかわいくするために真ん中のポケットの部分(パンダさんとクマさん部分)

の入り口と持ち手をあえてアイボリーの糸で縫ってみました。

縫い目の汚さがやや気になりますが、

かわいくするためには仕方がないかな(^_^;)

あとはサイドを縫ってマチを作り、入り口にマグネットボタンをつけて

仕上げ縫いをします。

サイドの始末はバイアステープでくるむ予定です。

がんばります(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-03-27 14:37 | バッグ