ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

パパの大きいバッグ 完成しました

3月31日の結婚記念日までに間に合わせようと作成していた

“パパの大きいバッグ”ですが、

なんとか3月31日から4月1日になる頃(夜中)に完成しました。

微妙に間に合いませんでしたが、よしとしようと思います(^_^;)

c0234117_4193249.jpg
生地 : コットン100% CHECK&STRIPEオリジナル帆布  “ネイビー”

サイズ :縦38cm×横38cm×マチ18cm、 持ち手56cm

c0234117_4194739.jpg

c0234117_4195788.jpg
実は両面の真ん中部分がポケットになっているのです(^_-)

c0234117_4201953.jpg
タグもつけて、真ん中にマグネットボタンと内側にもフロッキーシート

c0234117_4203284.jpg
サイドの始末はバイアステープでくるみました


サイズは旦那さんに希望を聞いて作ったのですが、

サイズ決めとポケットのマジックテープの場所を決めるのが

意外と大変でした(^_^;)

でも、初めての帆布だったので、

太い糸(30番)や太いミシン針(16番)を使うのが楽しかったです。

(縫い目が汚いのですが・・・)

これで、家の中から紙袋の残骸も減ることでしょう。


それから結婚記念日に嬉しかったことは、

5歳の娘が“パパとママの結婚式の絵”を描いてくれたことです(*^_^*)

c0234117_420488.jpg
c0234117_421079.jpg
ママはお化粧をして、ベールをかぶっています

絵と一緒に庭で摘んだお花をパパとママにくれました。

感動しました(#^.^#)

また、娘にお洋服を作らなくっちゃ!!
[PR]
by megumegulove | 2012-04-03 04:30 | バッグ