ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

水仙からチューリップへ

先週のわが家の庭は水仙が満開でしたが、少しずつ枯れてきました。

毎年、八重咲き水仙の“タヒチ”が咲くと、

「そろそろ水仙の時期はおしまいだなー」と思います。

c0234117_1875233.jpg
八重咲き水仙 “タヒチ”

c0234117_1882074.jpg
水仙 “プロフェッサー アインシュタイン”

c0234117_1885213.jpg
水仙 “ピンザ”

c0234117_189575.jpg
水仙 “フェイト”

c0234117_13104570.jpg
水仙 左から“パイナップルプリンス”、“デリベス”、“フォルテッシモ”

c0234117_1895427.jpg
水仙 “モンシエリ”


そして、今はチューリプが咲いています(*^_^*)

数年前に植えっぱなしにしておいた球根が咲いています。

ちょっと得した気分です\(^o^)/

c0234117_13115926.jpg
いつ植えたか覚えていないオレンジっぽい赤のチューリップ

c0234117_1872663.jpg
一昨年植えたチューリップ “ピンクダイヤモンド”

以前本に「チューリップは掘り上げて乾燥させて秋に植える」

と書いてありましたが、植えっぱなしです(^_^;)

本当は毎年植えてあげたほうがきれいに咲くのだとは思いますが・・・。

水仙も今年は咲いていない種類もあったので、ほったらかしはダメですね(^_^;)

肥料をあげようと思います。

これからは雑草との戦いの季節です(-"-)
[PR]
by megumegulove | 2012-04-15 18:12 | ガーデニング