ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄 フリフリミニスカート(娘の洋服⑩) 途中経過

今、娘にフリフリのミニスカートを作成中です。

最近、朝4時に起きてソーイングをする予定だったのですが、

他にやらなければいけないことがあり、

4時に起きても思うように進みませんでした(^_^;)


昼間に息子が良く寝てくれたので続きを作っていたら・・・

ミシンの調子が悪くなってしまいました(-_-;)

あと少しで完成なのに・・・(>_<)

近いうちにミシン屋さんに来てもらう約束をしました。


パターンはmimiうさぎさん“ささっとソーイング 無料レシピ”の

“ずるいくらい可愛いミニスカ3段”
で作っています。

作り方はわかりやすくて難しくもないのですが、

練習用に買った天竺の生地を使ったので縫いにくくて

時間がかかってしまいました。

あと、たっぷりのフリルをよせるのは少したいへんでした(^_^;)

c0234117_23423881.jpg
実は2段目のフリルはつけ途中です(^_^;)

パターン :mimiうさぎさん“ささっとソーイング 無料レシピ”の

         “ずるいくらい可愛いミニスカ3段”

サイズ :120cm



c0234117_2342534.jpg
フリルたっぷりです(*^^)v

生地 :天竺ニット  

それから、初めての巻きロックに挑戦してみました(*^^)v

これで良いのかもよくわかりませんが、

「巻きロックは洗うとウェーブが変わる」と聞くので、洗うのが楽しみです。

ウーリー糸はまだ黒色しか持っていないので、他の色も欲しくなりました。

ミシンの調子が良くなったら“フリフリミニスカート”を仕上げます(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2012-04-28 00:04 | ハンドメイド(娘)