ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

キャロットレーズンパン

先週からほぼ毎日食パンを焼いています(^_^)

と言ってもホームベーカリーなので、

材料を入れれば機械が焼いておいてくれます。


ホームベーカリーは長女が生まれる前に買いました。

しばらくは良く焼いていたのですが、

長男を妊娠してからつわりがひどかったので、

全く焼かなくなってしまいました(^_^;)

最近は近所のパン屋さんにパンを買いに行っていたのですが、

頻繁に行くと結構な額になってしまうので

再びホームベーカリーを使うことを決心しました。


我が家ではバターが少し多くやわらかい“ソフト食パン”が定番なのですが、

“レーズンパン”や

ほうれんそうを茹でて刻んで入れる“ほうれんそうパン”、

にんじんをすりおろして入れる“キャロットパン”も焼きます。

c0234117_1337149.jpg
“キャロットレーズンパン”

にんじんの量が多かったのか、少し膨らみが悪いような・・・

c0234117_1337035.jpg
うーん(^_^;)

c0234117_13373757.jpg
カットしたら見かけはまあまあきれいです(*^_^*)

食べてみたら、にんじんがほんのり甘いのでレーズンとマッチしていました(^_^)

子供と旦那も気に入ってくれてよかった。

先日、ネットの“ママの手作りパン屋さん”というお店で

“パンプキンシード”と“クルミ”も買ったので

今度挑戦してみます(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-04-28 13:37 | パン作り