ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄 タックワンピース(娘の洋服⑪)

去年から作りかけで置いてあった娘用の“花柄 タックワンピース”を

やっと完成させることができました\(^o^)/

あとボタンをつければ完成する状態だったので、

ミシンの調子が悪かった間にくるみボタンを作ってつけました。

私が子供服作りに目ざめたきっかけでもある本“CUCITO(クチート)”

“2011 春号”のパターンです。

c0234117_0334917.jpg
娘の洋服⑪

花柄 タックワンピース

パターン :“CUCITO(クチート)”の“2011 春号”より

サイズ : 120cm

生地 :綿100%  COSMO 60ローン


c0234117_0345785.jpg
わかりにくいのですが、前にタックが5本入っています

c0234117_0454561.jpg
後ろあきになっていて、ボタンにループをひっかけてとめます

初めての“くるみボタン”作り、簡単で楽しかったです(*^_^*)

生地が綿ローンなので、とても涼しげでこれからの季節に活躍しそうです。

この生地は1.5m残っているので、私の“スモックブラウス”を作る予定です(^_^)
[PR]
by megumegulove | 2012-05-06 01:03 | ハンドメイド(娘)