ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ジャーマンアイリス

クレマチスが咲き始めると、

そのあとにジャーマンアイリスが次々と咲き始めます(*^_^*)

2番目の子を妊娠する前に、ジャーマンアイリスの苗を買うのに凝っていました。

一度植えると、ほったらかしでも毎年きれいに咲いてくれます(^_^)

乾燥を好むそうなので、雨水だけでお水はあげていません。

肥料もあまりあげてはいけないそうなので、あげていません。

世話は雑草を取って蒸れないようにしてあげることと、

背丈が高いので支柱を立ててあげることくらいです。

c0234117_10525940.jpg
“ジェニファーレベッカ”
c0234117_10532470.jpg
“パナマハッティ”

c0234117_10533791.jpg
“オリンピアード”
c0234117_10553512.jpg
“オクラホマクルードゥ”

c0234117_10554778.jpg
“スタニング”

c0234117_10555688.jpg
“ウォーキングオンエア”

c0234117_10561236.jpg
“コンジュレーション”

c0234117_11101813.jpg
“ポエム オブ エクスタシー”私の一番のお気に入りです(^_^)

ジャーマンアイリスは花が咲いている期間があまり長くありませんが、

つぼみが次々と咲いて華やかです(*^_^*)

来年もきれいに咲いてくれるように

せっせと草取りをしようと思います(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-05-23 11:07 | ガーデニング