ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄 リボンパフスリーブシャツ (娘の洋服⑯)

以前娘にパフスリーブシャツを作ったのですが、

形がとても気に入ったので、

同じパターンで作りました(*^_^*)

今回は薄い接結のニット生地です。

これからの季節にちょうど良さそうな涼しそうなシャツになりました(#^.^#)

でも薄い接結はふにゃふにゃしてちょっと扱いにくかった・・・

c0234117_14282789.jpg
娘の洋服⑯
花柄 リボンパフスリーブシャツ

パターン :クライ・ムキさんの
        「ロックミシンで子供服」
        パフスリーブシャツ     

サイズ : 120cm


c0234117_142840100.jpg

生地:・メイン MANALOLEさんの接結 花柄

     リブ slow boatさんのスパンフライス“ピーチ”


ちょっとさびしい印象だったので、リボンをつけてみました(*^_^*)

実はこのシャツ、最初はリブが青系でした。

なぜピンクになっているかと言いますと・・・つけなおしたのです(-_-;)

なぜつけなおしたかと言いますと・・・

娘、旦那、母に「体操服みたいだね~」と言われたからです(^_^;)

それも、3人とも違うシチュエーションで・・・。

c0234117_14322198.jpg
これがつけなおす前のものです(^_^;)

やっぱり「体操服みたい・・・」って思いましたか?

服を作る前、たいてい母にリブの色の相談をするのですが、

相談しなかったのがいけなかったかな?

自分のセンスの悪さを再確認してしまいました(-_-;)

というわけで、ピンクのリブにしたらかわいくなったかな?
[PR]
by megumegulove | 2012-06-25 14:43 | ハンドメイド(娘)