ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

カバーステッチ

以前の記事にも書きましたが、

最近カバーステッチミシン「ふらっとろっく」を買ってもらいました。

子供たちが風邪をひいていたりして手を付けていなかったのですが、

やっと使うことができました(^_^)

しかし、糸をダイヤルにきちんとかけていなかったらしく、

うまく縫えなくて1時間以上ためし縫いをしていました(-_-;)

そして、4枚のTシャツを作成中です。

c0234117_7495676.jpg
何度もやり直し、やっぱり線をひきました(^_^;)

c0234117_750185.jpg
縫いはじめと終わりはロックミシンのように空縫いできないので布をあてると良いそうです。

始末が面倒ですが・・・

輪になっていれば始末が楽なのですが、

わざわざ裾がカーブになっているTシャツにしたので、

裾の始末を先にしなければいけません。

c0234117_7503497.jpg
表の縫い目はこんな感じです

c0234117_7504795.jpg
裏はこんな感じ

切り口を切ってくれないからロックミシンより難しい(^_^;)

たくさん作って慣れるしかないかな・・・。
[PR]
by megumegulove | 2012-07-18 09:53 | ハンドメイド(その他)