ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

娘の図書館用バッグ

ご無沙汰しておりました。8月に入って初めてのブログ更新です。

8月になってから外出したり来客があったりが続き、その後体調を崩していました(-_-;)

主人は「夏バテだよ!」というのですが、私は「夏じゃなくてもきっとこうなったよ」と言い張っていました。

どちらでもよいのですが、しばらくはハンドメイドをやる気がでなくて、朝も4時に起きられませんでした~(>_<)

やっと昨日あたりから「朝4時起き」を再開できるほど元気になりました(^_^)/

というわけで、7月から作りかけの“娘の図書館用バッグ”をやっと完成させることができました\(^o^)/

図書館に行って紙袋に本や紙芝居を入れると切れてしまっていたので、作ってあげたかったのです。

と言っても3月に作った“パパの大きいバッグ”とあまり変わらないのですが・・・。

c0234117_1722811.jpg
生地 : コットン100% CHECK&STRIPEオリジナル帆布  “ネイビー”

サイズ :縦37cm×横38cm×マチ18cm、 持ち手60cm


c0234117_17222194.jpg
creme et chocolat(クレム エ ショコラ) さんC'hufsフロッキーを使いました。
かわいいです(*^_^*)

c0234117_17224724.jpg
ポケットにはマジックテープをつけました    

c0234117_1723090.jpg
キュートでポップな感じの図柄に娘も喜んでいます(^_^)

c0234117_17231496.jpg
内側は大き目のマグネットボタンを真ん中に。小さいフロッキーシートもつけました。

c0234117_1723263.jpg
内側のサイドはバイアステープでくるみました

今回2回目の帆布でしたが、実は最近“職業用ミシン”というものを買ったので、

パワーがあってすいすい縫えました(*^_^*)

ベビーロックの“エクシム-プロ9300N”というミシンです。

8月はこれを使いこなす予定だったのですが・・・。

今からがんばろうかな(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2012-08-22 17:30 | バッグ