ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ハロウィンリースと手作りジャム

いつもリースを注文して作ってくださっているお花の先生に

ハロウィンリースを作っていただきました。

昨日届きました\(^o^)/

c0234117_736353.jpg
シックで秋らしくかわいらしいハロウィンリースです(^_-)

c0234117_7365294.jpg
おばけかぼちゃがかわいい(*^_^*)

c0234117_7551288.jpg
お花の先生に作っていただいたリースは私の家族の職場にも飾らせていただいています(^_-)


それから嬉しいことに先生が趣味で作っていらしゃるジャムをおすそ分けしてくださいました\(^o^)/

c0234117_10165189.jpg
左からミルクティ、いちじく、桃とすもも、マンゴーとパイナップル

早速、“マンゴーとパイナップル”のジャムをヨーグルトに混ぜていただきました(*^_^*)

ジューシーで果物そのものの味がしました(#^.^#)子供たちも大喜びでした(^_-)

いただいた手作りジャムは濁りがなく澄んでいます。いつもスーパーで買うジャムとは違います!!

こんなにおいしいジャムが存在することを私は知りませんでした。


ジャムをくださったお花の先生は“ミセス・ベリー先生”に4カ月に一回ジャム作りを習っているそうです。

ミセス・ベリー先生のブログを見せていただきますと、

ジャムのピュアでジューシーな感じが伝わってきます。

先生の“Mrs BERRY 優しいおもてなし” というサイトには

ジャムだけでなくおしゃれなレシピが載せてありました。とても興味深いです(#^.^#)

☆ミセス・ベリー先生のブログはこちらです→ ミセス・ベリーのブログ

☆おしゃれなレシピが載せてあるページはこちらです→Mrs BERRY 優しいおもてなし

(ミセスベリー先生には事前に私のブログでご紹介させていただくことを了承していただいています(*^_^*)
先生、お忙しい中お返事ありがとうございました。)


ジャム作りも奥が深いのですね。

やっぱり何をするのにもセンスというものが必要だと思いますが、

少しでもコツを教えていただけるとセンスがなくても

やる気があれば本物に少し近づけそうな気がしますね。

私もジャムを作ってみたくなりました(*^_^*)


ジャム作りが食べ物の素材を活かせる素敵な方法だということを教えていただきました(^_^)

お花の先生、ミセス・ベリー先生、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by megumegulove | 2012-08-24 07:37 | その他