人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

娘のランドセル

先日、来年小学校に入学する娘のランドセルが届きました(*^_^*)

1950年創業で大阪にお店がある「ランドセルの工房 生田 」さんのネットショップで購入しました。

お店の方は電話での対応もとても親切で、わざわざ大安を選んで届けてくださりと

細かい配慮がとても嬉しかったです(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m

4歳違いの息子のランドセルでもお世話になりたいと思っています。

「ランドセルの工房 生田 」さんのHPはこちらです→ ランドセルの工房 生田


ランドセルは私がネットで選んだのですが、

実物を見て私も娘も旦那もとても気に入りました\(^o^)/

娘のランドセル_c0234117_2039743.jpg
「ランドセルの工房 生田 」さんのオリジナルの箱

娘のランドセル_c0234117_20273011.jpg
“本革KOBA”という商品のカラーは“ローズ”
(赤っぽく見えますがもう少しピンクっぽいです)
本革KOBA

娘のランドセル_c0234117_2028989.jpg
背中、肩ひも、小ひもは“シルキーパールアイスピンク”仕様です

娘のランドセル_c0234117_20322681.jpg
さりげなく背中にある「ランドセルの工房 生田 」さんのマークがかわいい(*^_^*)

娘のランドセル_c0234117_20385097.jpg
ランドセルを開けると中はピンクのチェック

娘のランドセル_c0234117_2040391.jpg
娘が背負うとこんな感じです♪


実は私は夏休みに入ってからずっとランドセル選びに悩んでいました。

最初は刺繍がかわいいランドセルにしようと思って刺繍のあるものばかり見ていたのですが、

ネットで探しているとあまりにもたくさんありすぎて目移りしてしまいました(^_^;)

娘に「これはどう?」と聞いても、どれも「かわいい~!」と言ってくれるので

私が決めることにしました。


近所の小学生のお子さんを持つママに聞いたら

「女の子はピンク系とブラウン系が人気があるみたい」と言っていました。

うちはピンク系と決めていたのですが、確かにブラウンもかわいいー。


デザインである程度絞っていくと、今度は「革がいいかな?合皮がいいかな?」などと

考え出すときりがありませんでした(-_-;)値段もあまり変わらないのです。

ネットでの口コミなどを見ていてもいろいろな意見があるので、

なかなか決まりませんでした。


そして、刺繍のついた合皮のランドセルに決めかかった頃に

「やっぱり革にしようかな」と思い

ネットで鞄やランドセルの専門店を探し出し

「ランドセルの工房 生田 」さんのHPに辿り着きました。

私が「これがいい!!」と思ったのが“本革KOBA ローズ”でした。


ランドセル選びを終えて、私の中では

「本人や親が気に入ったものが一番良い!」という結論になりました。

(あまり参考にならなくてすみませんm(__)m)


こうして私はランドセル選びから解放され、気に入ったランドセルを手に入れました\(^o^)/

「ランドセルの工房 生田 」
さま、素敵なランドセルを届けていただき、

ありがとうございました(^_^)

来年から娘に大切に使わせます(*^_^*)
by megumegulove | 2012-08-27 20:40 | その他