ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

グレー スモックワンピ(娘の洋服⑳)

お久しぶりです(^_^)/

朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

私は週1回のブログ更新を目指していたのですが、

自分の夏バテから始まり子供たちも風邪をひいたりして

なかなかハンドメイドとブログ更新ができていませんでした(^_^;)


9月にほとんど出来上がっていた娘用のワンピースを

やっと完成することができました\(^o^)/

以前作った“水色 スモックワンピ(娘の洋服③)”とおそろいです。

c0234117_14125464.jpg
娘の洋服⑳
グレー スモックワンピ

パターン :クライ・ムキさん LaLaLa3 
         「ロックミシンで子供服」
         スモックワンピ 

サイズ : 120cm(裾を2cm伸ばしました)


c0234117_14131494.jpg
生地:RickRackさん スムースニット コスモス

c0234117_14132956.jpg
ポケットは省略しようと思っていたですが、娘の希望でつけました。

つけたらとっても喜んでくれたので、がんばってつけて良かった(*^_^*)

c0234117_14134570.jpg
娘が写真を撮られるのを嫌がるので、ハンガーでつるしてみました(^_^;)

娘が夏休みからスイミング教室に通うようになり、

子供が自分で着替えやすいワンピースがとっても重宝しました。

来年はもっとたくさん着替えやすいワンピースを作ろうと今から考えています。


とりあえず今はもう1枚作りかけの半袖ワンピースがあるので

それを仕上げたいと思います(^_^)/

(今度のは着替えやすくないワンピースなのですが・・・)
[PR]
by megumegulove | 2012-10-10 14:14 | ハンドメイド(娘)