ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ピンクリースと手作りジャム

すっかり秋らしくなってきましたね。

日が暮れるのがはやくなり、1日がはやく終わってしまうような気がしているのは私だけでしょうか(^_^;)


リースを注文して作っていただいているお花の先生に

今回はピンクのリースを作っていただきました(*^_^*)

大きなお花なので25㎝のリースだとバランスを取るのが難しかったと思うのですが、

とってもきれいで豪華なリースに仕上げていただきました(^_-)

c0234117_1423394.jpg
いろいろな薄いピンク色のお花に濃いピンクがところどころに入っていて素敵です(#^.^#)


そして、もう一つリースをご紹介させていただきます。

ハロウィンリースを見た知人からのリクエストで

「似た感じでハロウィンではないリースを」という注文で

先生に作っていただきました(^_-)

c0234117_1425929.jpg
落ち着いたお色ですが、オレンジ色のガーベラが明るくて素敵!


そして、またまた先生から手作りジャムをおすそ分けしていただきました(^_^)/

c0234117_143945.jpg
左からりんご、いちじく、にんじん、トマトケチャップ

りんごといちじくジャムは早速子供たちといただきました。

とってもジューシーで子供たちも大喜びでした(^_-)おいしかったです(^_^)

にんじんジャムを使ってドレッシングも作れるそうなので、今度挑戦してみようと思います。

トマトケチャップはミニトマトで作ったそうです。

味が楽しみなのですが、もったいないのでまだ開けていません。


先生、ありがとうございましたm(__)m

前回いただいたジャムの記事はこちらです→ハロウィンリースと手作りジャム
[PR]
by megumegulove | 2012-10-22 14:03 | その他