ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

いちごのフリフリエプロン

先日、ホテルの“キッズお料理教室”というイベントに娘を参加させてきました(^_^)

パティシエさんに教わりながら子供たちがケーキを作ることができるというので、

新聞の折込チラシで見つけて申し込みました。

うちの娘は幼稚園の年長さんですが、年少さんから小学6年生までいました。

お料理教室といっても、スポンジは用意されていて、

クリームを絞ったりイチゴを並べたりする作業なのですが、

娘はとっても楽しそうでした。

参加人数が思っていたよりも多く、

親たちが一生懸命写真を撮ったり、ビデオを撮ったりしていました。

もちろん、私も夢中で撮りましたが・・・。


そして、このイベントのために私がはりきって作ったのが

“いちごのフリフリエプロン”です(^_-)

c0234117_15402546.jpg
パターン :パターンショップORIKAさんの無料PATTERN

サイズ : 120cm~130cm

三角巾も作りました

c0234117_2154838.jpg
後ろのリボンがまたかわいいんです(^_-)

c0234117_15435351.jpg
フリルの裾は巻きロックにしました(*^_^*)

フリル部分はすべて2倍フリルなので長くて、フリルをよせるのが大変でしたが、

完成したらフリフリでかわいいです(#^.^#)


そして、娘がお料理教室で作ったケーキはこちらです↓
c0234117_15442965.jpg
真ん中のイチゴはサンタさんになっているんです(^_^)

パティシエさんがクリームをつけてくれて、娘がチョコペンで目と口をかきました。

ケーキのお味はスポンジが手作りの感じでおいしかったです(^_-)

なによりも娘が楽しめて、おいしいケーキを食べられたので良かったです。

また企画があったら参加したいと思います(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2012-11-27 15:28 | ハンドメイド(娘)