ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

雪柄 ピンク くま耳ジップアップベスト(娘の洋服㉕)

私と家族が体調を崩し、しばらくブログをアップしていませんでした(^_^;)

たまーにのぞいてくださっていたかもしれない方々、申し訳ありませんでしたm(__)m

またたまーにのぞいてみてくださいね(^_-)


というわけで元気になったので、1月から作りかけだった

“くま耳ジップアップベスト”を完成することができました\(^o^)/

パターンは“mish*mashさん”の“3wayベスト”の身頃と

“ANNOKI Patternさん”の“9wayフード付トレーナー”のフードを小さくして

組み合わせました。


c0234117_1152577.jpg
娘の洋服㉕
やっと完成して嬉しいです('-^*)/

パターン : 身頃:mish*mashさんの3wayベスト
       フード:ANNOKI Patternさんの9wayフード付トレーナー型紙

サイズ : 120cm(身幅を若干大きくしました)


c0234117_11522035.jpg
ファスナー:Mahoe Anelaさんのファスナー“おつきさま”

このファスナーを使うだけで完成度がUPするような気がします(*^_^*)

c0234117_11523040.jpg
ファスナー部分は見返しをつけながら、ファスナーを付き合わせにしたかったので

自己流で一苦労しました(^_^;)

c0234117_1732784.jpg
今はまだ“くま耳フード”を着てくれます(^_-)良かった~

c0234117_11524163.jpg
生地:2種類とも“mocamocha”さん
☆メインの生地は“雪柄キルトニット”の“ラズベリーピンク”

☆リブの生地は“アランシャーリングニット”の“フラミンゴ”


実はこのベストは去年の2月に作った“雪柄 ピンク トレーナーワンピ”のあまった布で作ったのですが、

トレーナーワンピとは雰囲気が違ってかわいいです(*^_^*)

この生地は私も娘もとっても気に入っているので、

少しあまっている生地で娘にレッグウォーマーでも作ってあげようかな~と思っています(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2013-02-08 11:52 | ハンドメイド(娘)