ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

フェイクバンビファー ティペット

昨日の夕方5時ごろに外に出たら明るくて驚きました。

まだ寒いですが、少しずつ春に近づいているのですね。

2月なのに結構暖かい日もあって、焦ってティペットを完成させました(^_-)


娘にティペットを作りたくていろいろ生地を探したのですが、

“フェイクバンビファー”を見つけたときに“これだ!”と思いました。

バンビファーはかわいいです(*^_^*)

c0234117_13291282.jpg
ナチュラルバンビファー(フェイク) モカブラウン 毛足 約2cm~2.5cm

c0234117_13292536.jpg
ワンピースにつけるとこんな感じです(*^_^*)

ちょっと上品に見えますよね(^_-)

ティペットは作り始めればあっという間にできました。

ただ、毛が抜けるので後始末がたいへんでした(^_^;)


リボンは結ぶときに気にならないように両面のベルベットにしました。

裏地はルシアンの花柄にしてみました。

自分用にもおそろいのルシアンの生地を買ったので、ティペットを作ろうと思っています。

急がないと春になってしまいますね(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2013-02-14 13:34 | ハンドメイド(娘)