ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ハイネック 長袖Tシャツ 3枚(娘の洋服㉗)

3月は暖かかったり寒かったりで着る物に困りますよね(^_^;)

この間の日曜日は半袖の子供たちもたくさん見かけましたが、

長袖もまだ着ますよね(^_-)

と自分に言い聞かせて、半袖を作ったほうが良いことはわかっていながらも

娘にハイネックの長袖Tシャツを3枚も作ってしまいました。

c0234117_2103556.jpg
娘の洋服㉗

パターン :Candy Flossさんの“Tシャツ”(ネックの長さを変えました)

サイズ : 120cm(袖を少し長くしました)

生地:写真左からCHECK&STRIPEさんのオリジナルフレンチフライス“マカロン”、“スモーキーピンク”、
    mocamochaさんのおまけのニット


c0234117_2124516.jpg
2つの色違い生地はネックの長さをかえてみました(^_-)

c0234117_9331827.jpg
キラキラのデコストーンをつけると感じが違いますね(^_^)

CHECK&STRIPEさんのオリジナルフレンチフライスの生地は

やわらかくて着心地が良さそうです(*^_^*)

そういえば昨年、この生地でpetit etalageさんの“タック入りヨーク カットソー”

作ったときはやわらかくてタックを縫うのに苦労しました(^_^;)

私がニット生地のことをよく理解していなかったのです(+_+)

シンプルなパターンに最適な生地ですね(^_^)


そろそろ半袖を作りたいと思っているのですが、

まだキルトニットで冬の間に作ろうと思っていたものがあって・・・

あ、もう春ですよね(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2013-03-13 21:00 | ハンドメイド(娘)