「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

クリスマスローズ

2月から咲き始めていた我が家のクリスマスローズは

そろそろ種になりはじめています。

クリスマスローズは比較的丈夫でお花も長持ちするので

(お花に見えるところは“萼片”なのだそうですが・・・)

数年前から八重咲きを中心に集めています。

また発芽率も高いので種を買って育てたものも大分大きくなってきました。

クリスマスローズは種からだと咲くまでには3~4年かかるそうですが、

その分お花が咲くのが楽しみです(*^_^*)


今年は数年前に株で買った八重咲きや珍しい色が咲いたので嬉しいです(*^u^*)

c0234117_13552022.jpg

c0234117_13552988.jpg

c0234117_13554356.jpg

c0234117_13555973.jpg

c0234117_13561819.jpg

c0234117_1443214.jpg

c0234117_1444962.jpg


今年もきれいに咲いてくれてよかった(^_-)

お花が終わったら肥料をあげようと思います(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2013-03-21 13:58 | ガーデニング