「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄 キルトニットコート(娘の洋服㉘)

去年からずっと作ろうと思っていた娘のキルトニットコートが完成しました(^_^)/

3月になって暖かい日が多くなりましたが、

まだ寒い日もあるので少しは着られそうです(*^_^*)

c0234117_8303821.jpg
娘の洋服㉘

パターン : 荒木由紀さんの
      「ほんのりSWEET女の子の服」のキルトニットコート

サイズ : 130cm(丈を2㎝短くしてあります)


c0234117_8304876.jpg
後ろにもギャザー切り替えがあります

生地 :slow boatさんの“ピッサキルト コロン”の“シュガーグレープ”
        
     帽子と見返し:CHECK&STRIPEさんの“オリジナルフレンチフライス”


c0234117_8305680.jpg
まだ少しサイズが大きいのですが、着画です(^_^)/

“ピッサキルト コロン”の“シュガーグレープ”の生地はとっても上品で素敵です(*^_^*)

完成して娘もとっても気に入ってくれているのですが、

去年120cmのサイズで作ろうと思っていたので、

実は130cmだと生地が足りなくなってしまったのです(^_^;)


どこを省いたかといいますと、ポケットをつけていません。残念(>_<)

あとは見返しもキルトニットの生地で作る予定だったのですが、

帽子部分の裏地と同じ生地で作りました。思ったよりあまり気にならないので良かった~。


ぎりぎりの生地での裁断にも苦労しましたが、ボタンホール作りに苦労しました(>_<)

キルトニットで接着芯をつけた見返しがついているので、生地が厚いせいか何度もやり直しました。

その分、完成した時は嬉しかったです(^_^)

春に少し着たら、また秋にも着てくれるかな~(*^u^*)
[PR]
by megumegulove | 2013-03-30 08:31 | ハンドメイド(娘)