ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄 フリルスカート(娘の洋服㉙)

お久しぶりです(^_^)/

4月は娘が小学校に入学し、ばたばたしていておまけに家族で体調もくずしてしまい

気がついたら5月になってしまいました(^_^;)

そしてショックなことに4月は1度もブログ更新をしませんでした(>_<)

そういえば、前回の記事は「キルトニットコート」だったような・・・。

GW頃からみんな半袖モードになってくるのに。


3月の終わりごろから少しずつ作っていた娘のスカートが

やっと完成しました(^_^)

c0234117_12443788.jpg
娘の洋服㉙

パターン : ORIKAさんのフリルスカート(2段フリル)
  
サイズ : 130cm


c0234117_12452465.jpg
後ろにはポケットがついています(*^_^*)

c0234117_1245054.jpg
右のほうにポケット見えますか?

生地 :チノクロス

c0234117_12454272.jpg
着画です♪

娘の身長がぐんと伸びて123cmくらいあるので、

130cmのパターンで作ったのですが、

やっぱり大きい・・・(^_^;)

ウエスト部分を折り返してはかせています。


小学生になったからスカートをたくさん作ってあげようと思っていたのですが、

なかなか進みませんでした(>_<)

そろそろもっと薄い生地にしないとあっという間に夏になってしまいますよね(-_-;)
[PR]
by megumegulove | 2013-05-11 12:51 | ハンドメイド(娘)