ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

リバーシブルバルーンスカート(娘の洋服㉚)

5月になってやっと2回目のブログ更新です(^_^;)

4月が更新なしだったので、5月はもう少しがんばるつもりだったのですが・・・(>_<)

下の息子も幼稚園の未就園児のコースに入ったりして

少しバタバタしています。

そしてハンドメイドのほうは、ずっと使いたかったslow boatさんのドロシーの生地で

バルーンスカートを作りました(^_^)

もうすぐ法事があるので黒っぽいものをと思って作りました。

c0234117_9545682.jpg
娘の洋服㉚ 

パターン :クライ・ムキさんの
        「ロックミシンで子供服」
         リバーシブルバルーンスカート

サイズ : 120cm(丈を1.5㎝伸ばしました)


c0234117_9553673.jpg
バルーンスカートなので裏地がついています(^_^)

生地 :slow boatさんの“ドロシー”【ブラック×スモーキーラベンダー】

裏地:マツケさんのスムースのブラック



本では“リバーシブルバルーンスカート”となっていたのですが、

ウエストベルトはロックミシンで裏表になるようにつけてしまいました。

ウエストは隠れるから着ようと思えばリバーシブルで着られるかな。


娘が気に入ってくれたので良かった(*^_^*)

でも日によっては暑いかも・・・

やっぱりそろそろ薄地にしないと(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2013-05-21 08:36 | ハンドメイド(娘)