ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

娘のチョークアート

もう8月になってしまいましたね(^_^;)

私は暑さで体が疲れて早起きができず、すっかりソーイングから離れてしまっていました(^_^.)


今日は娘が「チョークアート」というものを教えていただくために、

娘とおまけの息子を連れて電車で少しだけ遠くまで行ってきました(^_^)

「チョークアート」は私も初めて見ましたが、特殊なクレヨンのようなもので色を塗ってから

指でくるくる混ぜて立体に見えるようにしていました。

c0234117_14552784.jpg
小学1年生の娘でも作品が作れました(^_^)

c0234117_14555388.jpg
アップの写真です(*^u^*)ピンクのクリームはピンク、白、濃いピンクの3色で表現しています。

娘はもともと絵を描くことが大好きなので、初めての体験に大喜びでした(#^.^#)


「スタジオボレロ」さんでのレッスンだったのですが、

先生はアレンジフラワーをメインで教えられていて

大人はアレンジメントとチョークアートのコラボ作品なども教えていただけるそうです。

素敵な造花のお花がたくさん飾ってありました(*^_^*)

造花と言っても最近の造花は本物と見間違うほど美しく上品です。

私は息子が幼稚園に行ったらアレンジメントを教わりに行きたいと密かに思っております。

スタジオボレロさんのHPはこちらです→ スタジオボレロ

先生がとても気さくで、お嬢さんや息子さんに子供たちも遊んでいただき、

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

娘が「また習いに行きたい!」と言っていたので、

是非また連れて行けたらと思います。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by megumegulove | 2013-08-07 15:11 | ハンドメイド(その他)