「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

パパのポロシャツ(パパの洋服①)

今年の夏は本当に暑かったですね。(まだ夏は終わっていませんが・・・)

8月はとうとう1回だけのブログ更新でした(^_^;)

自分でもショックですが、夏は朝早く起きられずハンドメイドが進んでいませんでした(>_<)

そして久々に完成したのが主人の誕生日に間に合うように完成させた“ポロシャツ”です(*^u^*)

c0234117_914049.jpg
パパの洋服①

パターン :“Shell Button”さんの“ボーイズクールポロ 【メンズ】”

サイズ : LL (さらに大きく修正しました)

c0234117_9142113.jpg
生地 :fabric birdさん“スムース アイリスプリント ブラック”
     衿、ポケット:jack&beanさんの“綿30双糸スーパー度詰天竺 ブラック” 


c0234117_9153096.jpg
衿、フラップ、前立ての黒がきいていますよね(*^_^*)

実はこのポロシャツは6月の父の日に向けて作っていたのですが、

娘の簪を作っていたり、朝起きれなかったりで今になってしまったのです(^_^;)

そして、ポケットの色が気に入らなくて付け替えたりしていました。

付け替える前の写真です↓

c0234117_9155925.jpg
ポケットも黒にしたら少ししつこい感じがしたので、フラップだけは黒のままにしてポケットはグレーの共布にしました

息子とおそろいで作ろうと思っているのですが、前立て部分が結構時間がかかるので、

しばらくしてから作ろうと思います。


とりあえずパパの誕生日に間に合ってよかったです(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2013-09-05 09:16 | 大人服