ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

つまみ細工 七五三の赤い簪 完成

9月もあと1週間足らずになってしまいました。

蝉の声から秋の虫たちの声になりましたね。


私は夏の間はハンドメイドがあまり進みませんでしたが、

やっと“七五三の赤い簪”を完成することができました\(^o^)/

c0234117_2342914.jpg
素敵な箱つきです♪

c0234117_23422767.jpg
豪華な3点飾りです

c0234117_23424286.jpg
上の飾り
色の配色が気に入っています。

c0234117_23425377.jpg
左右の飾り
お花が大きすぎてしまいましたが、簪にするとやっぱり素敵です。


“NHKカルチャー教室”さんのつまみ細工講座で先生に手伝っていただきながら

何とか完成することができました。

先生、本当にありがとうございましたm(__)m


娘もとっても喜んでくれて嬉しいです(*^_^*)

また、作り方を忘れないうちにつまみ細工の簪を作りたいです(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2013-09-25 23:44 | ハンドメイド(その他)