「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

ロマンティックワンピース(娘の洋服㉜)

気がついたら日が暮れるのも早くなってきました。

もう10月になってしまったのですね(^_^;)

「はやく長袖を作りたい」とは思っているのですが…

少し前に作った娘のワンピースをご紹介させていただきます。

“荒木由紀”さんのオリジナルパターンで一目ぼれして、生地もそろえて作りました(*^u^*)

c0234117_2355147.jpg
娘の洋服㉜

パターン :荒木由紀のおんなのこのワードローブ

サイズ : 130cm (丈を1㎝伸ばしました)

c0234117_23552676.jpg
生地 : キャンディパーティー ボーダー柄 スケアプリント

c0234117_23554329.jpg
後ろもかわいいのです♪

“荒木由紀”さんのパターンは大好きなので、本は何冊か持っています。

パターンを買ったのは初めてでしたが作り方が丁寧に載っていたのでわかりやすく、

思ったより作るのに時間がかかりませんでした。


ただ、昨年120cmサイズで作ろうと思って生地を買っていたので、

130cmサイズだとぎりぎりの生地を裁断するときにプリント柄をどう見せるか悩みました。

悩んだので、まあまあ良いところが見せられたと思います(*^u^*)


これからの時期は薄い長袖の上に着てもかわいいかなと思います。

後は春を待たないと着れないかな(^_^;)

そろそろ長袖がんばります(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2013-10-02 00:02 | ハンドメイド(娘)