人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

七五三

今年は本当に台風が多いですね(-_-;)

10月にこんなにたくさん台風がくるなんて・・・。


我が家の子供たちは今年で娘は7歳、息子は3歳ということで、

昨日、七五三参りに行ってきました。

前日までお天気が悪かったのですが、昨日はとっても良いお天気でした(*^_^*)

息子、娘、ついでに私も着物を着ました。

以前ブログの記事で書きましたが、七五三の赤い簪と自分の白い簪は

私が“つまみ細工”という作り方の簪を習いに行って作りました。
(白い簪の記事→☆  赤い簪の記事→

髪に飾るととっても華やかでした(*^_^*)

七五三_c0234117_1344288.jpg
娘の赤い簪です♪

七五三_c0234117_1304669.jpg
私の白い簪です♫

娘の簪の写真を大きく載せたかったのですが、縦の写真のほうが大きく載るようで

私のほうが大きな写真になってしまいました(^_^;)


つまみ細工の先生には本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

先生のおかげで思い出に残る七五三になりました。

白い簪は娘が大きくなってからまた使えそうです。

子供たちがこれからもすくすく育ってくれることを願います(*^_^*)
by megumegulove | 2013-10-28 12:44 | その他