ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

カテゴリ:パン作り( 2 )

当たったー(^_^)/

最近、ベビーロックのカバーステッチ「ふらっとろっく」を

旦那さんに買ってもらいました(^_^)

まだニットソーング初心者なのに、カバーステッチが欲しくなってしまって・・・

旦那さんがボーナスを使う予定があるので、私も調子に乗って買ってもらってしまいました。


そして、ついていたアンケートはがきをだしたところ、

「ベビーロック オリジナルメジャー」というくまさんのメジャーが送られてきました\(^o^)/

c0234117_19311340.jpg


ジャジャーン!!

c0234117_19313537.jpg
しっぽがビヨーンとのびてかわいい(*^_^*)

懸賞にはがきを出すのが久しぶりだったのですが、やっぱり当たると嬉しい(*^_^*)


実は私は独身の頃は懸賞好きで、結構はがきを書いていました。

飴に応募シールがついていてシュタイフ社のベアが当たる懸賞で

どうしても欲しくて飴を毎日のように買ったこともありました。

あと、マイセンのお皿が欲しくてチョコレートをたくさん買ったことも・・・。

c0234117_19493415.jpg
以前、懸賞で当てたシュタイフ社のベアとマイセンのお皿

ひっぱりだしてきました(^_^;)


私が独身の頃に雑誌を読んだり、自分の経験から考えた懸賞で大事なことは

①大きなきれい字ではっきり書くこと
②名前にはふりがなをふること
③必ずコメントを書くこと
      
の3つです。特に③は大事です!!
私は「これでもかー」というくらいコメントを書きます。
懸賞を企画している相手を褒めまくったり、熱意を伝えるのです。

そして、はがきを出したら忘れてしまうことです。そうすると当たった時に嬉しいからです(笑)

「当たったかな当たったかな?」と思っていると結構当たらないし、ショックです。

(注)これをやったから必ず当たるわけではありません。


今回当たったのはコメントを長々と書いたからかなー(^_^.)

ロックミシンも「糸取物語」でベビーロックさんなので、強調しておきました。

そして、やはり応募シールなどがあるクローズド懸賞のほうが当たりやすいと思います。

最近は子育てに追われ、時間があればハンドメイドをしたいので懸賞もあまり出していなかった~。

ちょっとマニアックなネタでした(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2012-07-09 05:05 | パン作り

キャロットレーズンパン

先週からほぼ毎日食パンを焼いています(^_^)

と言ってもホームベーカリーなので、

材料を入れれば機械が焼いておいてくれます。


ホームベーカリーは長女が生まれる前に買いました。

しばらくは良く焼いていたのですが、

長男を妊娠してからつわりがひどかったので、

全く焼かなくなってしまいました(^_^;)

最近は近所のパン屋さんにパンを買いに行っていたのですが、

頻繁に行くと結構な額になってしまうので

再びホームベーカリーを使うことを決心しました。


我が家ではバターが少し多くやわらかい“ソフト食パン”が定番なのですが、

“レーズンパン”や

ほうれんそうを茹でて刻んで入れる“ほうれんそうパン”、

にんじんをすりおろして入れる“キャロットパン”も焼きます。

c0234117_1337149.jpg
“キャロットレーズンパン”

にんじんの量が多かったのか、少し膨らみが悪いような・・・

c0234117_1337035.jpg
うーん(^_^;)

c0234117_13373757.jpg
カットしたら見かけはまあまあきれいです(*^_^*)

食べてみたら、にんじんがほんのり甘いのでレーズンとマッチしていました(^_^)

子供と旦那も気に入ってくれてよかった。

先日、ネットの“ママの手作りパン屋さん”というお店で

“パンプキンシード”と“クルミ”も買ったので

今度挑戦してみます(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-04-28 13:37 | パン作り