「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

カテゴリ:その他( 10 )

七五三

今年は本当に台風が多いですね(-_-;)

10月にこんなにたくさん台風がくるなんて・・・。


我が家の子供たちは今年で娘は7歳、息子は3歳ということで、

昨日、七五三参りに行ってきました。

前日までお天気が悪かったのですが、昨日はとっても良いお天気でした(*^_^*)

息子、娘、ついでに私も着物を着ました。

以前ブログの記事で書きましたが、七五三の赤い簪と自分の白い簪は

私が“つまみ細工”という作り方の簪を習いに行って作りました。
(白い簪の記事→☆  赤い簪の記事→

髪に飾るととっても華やかでした(*^_^*)

c0234117_1344288.jpg
娘の赤い簪です♪

c0234117_1304669.jpg
私の白い簪です♫

娘の簪の写真を大きく載せたかったのですが、縦の写真のほうが大きく載るようで

私のほうが大きな写真になってしまいました(^_^;)


つまみ細工の先生には本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

先生のおかげで思い出に残る七五三になりました。

白い簪は娘が大きくなってからまた使えそうです。

子供たちがこれからもすくすく育ってくれることを願います(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2013-10-28 12:44 | その他
寒い日がまだ続いていますが、もうすぐ3月ですね(^_^)

少しずつ春の気配を感じますよね♪

ハンドメイドもそろそろ春物を・・・と思いながら私は冬物に追われています(^_^;)


ところで、先日*はる*はる*というブログのはる*はるさんから

“40000アクセス&1周年記念プレゼント企画”の残念賞をいただきました\(^o^)/

ハンドメイドのかわいいいカードケースです(*^_^*)

c0234117_7242459.jpg
かわいいおまけもついていました(*^_^*)

c0234117_7243545.jpg
中には手作りのノートが!!

c0234117_7245597.jpg
ノートがまた凝っていてかわいいです(^_-)

はる*はるさんは、たくさんたくさんかわいい小物やバッグを作っています。

ブログの更新も多く、とっても楽しいブログを書いていますよ(^_-)

ハンドメイド好きの私はいつも元気をもらっています。


はる*はるさんのブログはこちらです→*はる*はる*

はる*はるさん、毎回もったいないくらいの“残念賞”をありがとうございます。

大切に使わせていただきますね(^_-)
[PR]
by megumegulove | 2013-02-23 07:24 | その他
今年も残り少なくなってきましたね。

日が暮れるのがはやいと1日が短く感じますが、睡眠時間を取りすぎないようにしようと心がけています(^_-)

12月に入ってまだ2度目のブログ更新ですが、地道にハンドメイドはしています。

娘の洋服を作っているのですが、糸が足りなかったりして、いくつかを並行して作っています。


ところで、昨日*はる*はる*というブログのはる*はるさんから

“30000アクセス記念プレゼント企画”の残念賞をいただきました\(^o^)/

今回も“残念賞”というのは申し訳ないくらいの素敵なお品をいただいてしまいました。

いただいたのはこちらの素敵な“通帳ケース”です(^_-)↓

c0234117_21131537.jpg
ポストカードとリボンのクリップも入っていました(^_^)

c0234117_21135178.jpg
縫い目もとってもきれい!!

c0234117_21141493.jpg
チェックがきれいにそろっていてわかりにくいかもしれませんが、3か所に入れられます(^_-)

はる*はるさんは子育ての合間にかわいい小物やバッグをたくさん作られていて、

オーダーのお品を作っているお忙しい中、カウプレの残念賞を送ってくださいました~。


はる*はるさんのブログはこちらです→*はる*はる*

とっても元気がでるブログですよ!!

そして、
“10000アクセス記念プレゼント企画”で私がいただいたものはこちら→ 


“20000アクセス記念プレゼント企画”で私がいただいたものはこちら→ 


はる*はるさん、素敵な通帳ケースをありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきますね(^_-)
[PR]
by megumegulove | 2012-12-20 21:10 | その他
すっかり秋らしくなってきましたね。

日が暮れるのがはやくなり、1日がはやく終わってしまうような気がしているのは私だけでしょうか(^_^;)


リースを注文して作っていただいているお花の先生に

今回はピンクのリースを作っていただきました(*^_^*)

大きなお花なので25㎝のリースだとバランスを取るのが難しかったと思うのですが、

とってもきれいで豪華なリースに仕上げていただきました(^_-)

c0234117_1423394.jpg
いろいろな薄いピンク色のお花に濃いピンクがところどころに入っていて素敵です(#^.^#)


そして、もう一つリースをご紹介させていただきます。

ハロウィンリースを見た知人からのリクエストで

「似た感じでハロウィンではないリースを」という注文で

先生に作っていただきました(^_-)

c0234117_1425929.jpg
落ち着いたお色ですが、オレンジ色のガーベラが明るくて素敵!


そして、またまた先生から手作りジャムをおすそ分けしていただきました(^_^)/

c0234117_143945.jpg
左からりんご、いちじく、にんじん、トマトケチャップ

りんごといちじくジャムは早速子供たちといただきました。

とってもジューシーで子供たちも大喜びでした(^_-)おいしかったです(^_^)

にんじんジャムを使ってドレッシングも作れるそうなので、今度挑戦してみようと思います。

トマトケチャップはミニトマトで作ったそうです。

味が楽しみなのですが、もったいないのでまだ開けていません。


先生、ありがとうございましたm(__)m

前回いただいたジャムの記事はこちらです→ハロウィンリースと手作りジャム
[PR]
by megumegulove | 2012-10-22 14:03 | その他
最近、朝晩はとっても冷えますね(^_^;)

日が暮れるのも早くなってきてさびしく感じていましたが、

良く訪問させていただいている*はる*はる*というブログの

はる*はるさんから“20000アクセス記念プレゼント企画”の残念賞

届いて心が温かくなりました(#^.^#)

“残念賞”というには申し訳ないくらい素敵なポーチです(^_-)

c0234117_1532846.jpg
ラッピングも手間がかかっていて素敵!!

c0234117_1533928.jpg
花柄がかわいいビニールコーティング生地のポーチです(^_^)

c0234117_1535161.jpg
おまけにこんなにかわいいタグまで!!

はる*はるさんは、4人のお子さんの育児や学校の行事でお忙しい中、

ブログをこまめに更新していて、かわいいハンドメイド品をたくさんUPしていらっしゃいます(*^_^*)

はる*はるさんのブログにいつも元気づけられます(^_^)

はる*はるさんのブログはこちらです→
*はる*はる*

はる*はるさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきますね(^_-)
[PR]
by megumegulove | 2012-10-18 15:26 | その他

娘のランドセル

先日、来年小学校に入学する娘のランドセルが届きました(*^_^*)

1950年創業で大阪にお店がある「ランドセルの工房 生田 」さんのネットショップで購入しました。

お店の方は電話での対応もとても親切で、わざわざ大安を選んで届けてくださりと

細かい配慮がとても嬉しかったです(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m

4歳違いの息子のランドセルでもお世話になりたいと思っています。

「ランドセルの工房 生田 」さんのHPはこちらです→ ランドセルの工房 生田


ランドセルは私がネットで選んだのですが、

実物を見て私も娘も旦那もとても気に入りました\(^o^)/

c0234117_2039743.jpg
「ランドセルの工房 生田 」さんのオリジナルの箱

c0234117_20273011.jpg
“本革KOBA”という商品のカラーは“ローズ”
(赤っぽく見えますがもう少しピンクっぽいです)
本革KOBA

c0234117_2028989.jpg
背中、肩ひも、小ひもは“シルキーパールアイスピンク”仕様です

c0234117_20322681.jpg
さりげなく背中にある「ランドセルの工房 生田 」さんのマークがかわいい(*^_^*)

c0234117_20385097.jpg
ランドセルを開けると中はピンクのチェック

c0234117_2040391.jpg
娘が背負うとこんな感じです♪


実は私は夏休みに入ってからずっとランドセル選びに悩んでいました。

最初は刺繍がかわいいランドセルにしようと思って刺繍のあるものばかり見ていたのですが、

ネットで探しているとあまりにもたくさんありすぎて目移りしてしまいました(^_^;)

娘に「これはどう?」と聞いても、どれも「かわいい~!」と言ってくれるので

私が決めることにしました。


近所の小学生のお子さんを持つママに聞いたら

「女の子はピンク系とブラウン系が人気があるみたい」と言っていました。

うちはピンク系と決めていたのですが、確かにブラウンもかわいいー。


デザインである程度絞っていくと、今度は「革がいいかな?合皮がいいかな?」などと

考え出すときりがありませんでした(-_-;)値段もあまり変わらないのです。

ネットでの口コミなどを見ていてもいろいろな意見があるので、

なかなか決まりませんでした。


そして、刺繍のついた合皮のランドセルに決めかかった頃に

「やっぱり革にしようかな」と思い

ネットで鞄やランドセルの専門店を探し出し

「ランドセルの工房 生田 」さんのHPに辿り着きました。

私が「これがいい!!」と思ったのが“本革KOBA ローズ”でした。


ランドセル選びを終えて、私の中では

「本人や親が気に入ったものが一番良い!」という結論になりました。

(あまり参考にならなくてすみませんm(__)m)


こうして私はランドセル選びから解放され、気に入ったランドセルを手に入れました\(^o^)/

「ランドセルの工房 生田 」
さま、素敵なランドセルを届けていただき、

ありがとうございました(^_^)

来年から娘に大切に使わせます(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2012-08-27 20:40 | その他
いつもリースを注文して作ってくださっているお花の先生に

ハロウィンリースを作っていただきました。

昨日届きました\(^o^)/

c0234117_736353.jpg
シックで秋らしくかわいらしいハロウィンリースです(^_-)

c0234117_7365294.jpg
おばけかぼちゃがかわいい(*^_^*)

c0234117_7551288.jpg
お花の先生に作っていただいたリースは私の家族の職場にも飾らせていただいています(^_-)


それから嬉しいことに先生が趣味で作っていらしゃるジャムをおすそ分けしてくださいました\(^o^)/

c0234117_10165189.jpg
左からミルクティ、いちじく、桃とすもも、マンゴーとパイナップル

早速、“マンゴーとパイナップル”のジャムをヨーグルトに混ぜていただきました(*^_^*)

ジューシーで果物そのものの味がしました(#^.^#)子供たちも大喜びでした(^_-)

いただいた手作りジャムは濁りがなく澄んでいます。いつもスーパーで買うジャムとは違います!!

こんなにおいしいジャムが存在することを私は知りませんでした。


ジャムをくださったお花の先生は“ミセス・ベリー先生”に4カ月に一回ジャム作りを習っているそうです。

ミセス・ベリー先生のブログを見せていただきますと、

ジャムのピュアでジューシーな感じが伝わってきます。

先生の“Mrs BERRY 優しいおもてなし” というサイトには

ジャムだけでなくおしゃれなレシピが載せてありました。とても興味深いです(#^.^#)

☆ミセス・ベリー先生のブログはこちらです→ ミセス・ベリーのブログ

☆おしゃれなレシピが載せてあるページはこちらです→Mrs BERRY 優しいおもてなし

(ミセスベリー先生には事前に私のブログでご紹介させていただくことを了承していただいています(*^_^*)
先生、お忙しい中お返事ありがとうございました。)


ジャム作りも奥が深いのですね。

やっぱり何をするのにもセンスというものが必要だと思いますが、

少しでもコツを教えていただけるとセンスがなくても

やる気があれば本物に少し近づけそうな気がしますね。

私もジャムを作ってみたくなりました(*^_^*)


ジャム作りが食べ物の素材を活かせる素敵な方法だということを教えていただきました(^_^)

お花の先生、ミセス・ベリー先生、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by megumegulove | 2012-08-24 07:37 | その他

娘のお絵かき①

娘が絵画を習い始めて2ヶ月が経ちました。

絵画の日が楽しみなのだそうです(^_^)

楽しみな習い事があるっていいですよね(*^_^*)

c0234117_992923.jpg
これは“ママ”を描いてくれたそうです。
こんなに若く描いてくれて・・・てっきり自分を描いたのかと思ったよ(^_^;)

c0234117_910350.jpg
“学校”
雨が降っているそうです。背景のパステルカラーが良い感じ(*^_^*)

c0234117_9101649.jpg
“イルカ”
2頭のイルカが泳いでいるのが見えますか?

c0234117_9103217.jpg
“すいか”
黄色いスイカはじいじが買ってくれるんだよね(^_^)


絵画教室の2人の先生はのびのびと好きなものを描かせてくれて、

アドバイスをしてくれるので

娘のストレス発散の場になっているようで良かった(*^_^*)

家だと弟に邪魔されちゃうしね(^_^;)
[PR]
by megumegulove | 2012-07-01 09:35 | その他
初めて応募したカウプレに当選しました(^o^)

仲良くしていただいているブロガーさんのはる*はるさん

*はる*はる*というブログの

10000カウント達成記念のカウプレ(カウントプレゼント?)に応募したところ、

とっても素敵な「ミニマルシェバッグ・マリン柄」が当たりました\(^o^)/

そして今日商品が届いたので、ご紹介させていただきます。

写真よりずっとかわいい~。嬉しい~(#^.^#)


ジャジャーン!!

c0234117_68434.jpg
マリンっぽい布の組み合わせのセンスが良いです。かわいい~(#^.^#)

c0234117_693398.jpg
巾着部分が見えないとこんな感じ~

c0234117_610087.jpg
中の生地とポケットもかわいい~(*^_^*)

c0234117_617965.jpg
おまけにマカロンストラップと布テープ、ボタンまで入れてくださいました\(^o^)/

実物を手に取って、縫製の美しさにも驚きました\(◎o◎)/

はる*はるさんは4人のお子様がいらっしゃるのに、

毎日のようにかわいい小物やバッグなどのハンドメイド&ブログ更新をしていられて

“ハンドメイドブログランキング”でも常に10位以内に入っていらっしゃいます。

とっても元気をいただけるブログですよ(^_^)

“マカロンストラップ”の作り方も公開してくださっていますのでのぞいてみてください。

はる*はるさんのブログはこちらです→*はる*はる*

はる*はるさん、本当にありがとうございました。

大事に使わせていただきます(*^_^*)

これからもブログ応援しますね(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-06-28 18:16 | その他

母の日

昨日は母の日でしたね。

毎年、母の日が近くなると「母と義母にお花を贈ろう」と思うのですが、

娘と旦那からお花をもらって

「そうだ 私も“母”だった~」と改めて思いました。


もらったのはミニ薔薇、ミニカーネーションの鉢植えとカーネーションののアレンジです。

ミニアレンジは旦那さんが買ってくれたのですが、

娘が「ママにお花買いたーい!」と言って鉢植えの2つを選んでくれたそうです。

子育てに追われながらずぼらに家事をこなしている感じの日々ですが、

とっても嬉しかったです(*^_^*)

c0234117_8121948.jpg
娘と旦那さんからもらいました(^_^)

来月は父の日があるから、パパに何かプレゼントしよう(#^.^#)
[PR]
by megumegulove | 2012-05-14 10:46 | その他