「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

カテゴリ:ハンドメイド(息子)( 8 )

息子の誕生日プレゼントにもう1着トレーナーを作りました(*^_^*)

こちらはまだ着せていないので、着てくれるか心配です(^_^;)

c0234117_924435.jpg
息子の洋服⑦
動物柄 トレーナー

パターン :Pattern Label 
       「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK」
       キッズトレーナー
    

サイズ : 100cm

c0234117_92445.jpg
生地:RickRackさん 動物柄 ミニ裏毛 

c0234117_93684.jpg
ライオンさんのタグはbousさんのです(^_-)

きれいな黄緑色の生地で、動物の柄がかわいいです(*^_^*)

この生地と色違いのピンク色の生地でお姉ちゃんのトレーナーも作る予定です。

おそろいなら着てくれるかなー。
[PR]
by megumegulove | 2012-11-12 09:32 | ハンドメイド(息子)
今日は息子の2歳の誕生日なので、久しぶりに息子のトレーナーを完成させました(^_^)

昨日の朝には完成して、昨日の夜はこれを着て家族でお祝いをしたました(^_-)


ずっと使いたかったmocamochaさんのクルマ柄の生地を使うことができて嬉しいです。

息子は車や電車が大好きで、最近は着るものも車や電車の模様がないと着ないのです(^_^;)

気球や飛行機、キャラクターでもなんとかOKです。

もう少し洋服を作ってあげるか、買ってあげないと彼が気に入って着るものはありません(>_<)

100cmサイズで作りました。

c0234117_11251329.jpg
息子の洋服⑥
クルマ柄 トレーナー

パターン :Pattern Label 
       「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK」
       キッズトレーナー
    

サイズ : 100cm

c0234117_11274796.jpg
生地:“mocamocha”さんPOTI接結ニットクルマ柄 

c0234117_11273855.jpg
タグもクルマ柄にしました(^_-)

息子はこのトレーナーをとっても気に入ってくれて、なかなか脱ぎませんでした。

良かった~(#^.^#)

このトレーナーを着て、ケーキのろうそくをふぅ~と消して嬉しそうでした(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2012-11-12 08:30 | ハンドメイド(息子)
Tシャツの4枚目が完成しました(^_^)/

息子のTシャツとしては3枚目です。

c0234117_9412260.jpg
息子の洋服⑤
プレーンTシャツ
 

パターン :ポルカドロップスさんの
      “かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服”の“プレーンTシャツ”

       
サイズ :90cm


c0234117_9414955.jpg
えりぐりのカバーステッチは今までのTシャツと違って、
縫い合わせ部分を挟んでステッチしてみました(^_^)

タグは息子の好きな車です(^_-)

c0234117_9421148.jpg
生地:スムースニット ビンテージカー アイボリー×カーキ

裾はカーブです

c0234117_9422524.jpg
昨日完成したTシャツと袖は一緒ですが、
裾やポケット、えりぐりのカバーステッチの位置が違います

車好きの息子はこのTシャツが一番気に入っているようです(*^_^*)

車柄のニットをもっと買ってあげようかなー(^_-)
[PR]
by megumegulove | 2012-07-31 09:49 | ハンドメイド(息子)
カバーステッチミシンを使いたくてTシャツを4枚作っていたのですが、

残りの2枚のうちの1枚が完成しました(^_^)

c0234117_135511.jpg
息子の洋服④
プレーンTシャツ
 

パターン :ポルカドロップスさんの
      “かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服”の“プレーンTシャツ”
       
サイズ :90cm


裾はまっすぐにしてみました。

c0234117_13102941.jpg
生地:Rick Rackさんの“イカリ&Rick Rackニット(スムース)”

ところどころにある赤い“R”がかわいい(*^_^*)

c0234117_1312419.jpg
ポケットの柄あわせは若干ずれているような・・・

c0234117_13142285.jpg
えりぐりは縫い合わせた後にカバーステッチで

タグもイカリです(^_-)

先週完成したTシャツとパターンは裾以外一緒ですが、雰囲気が違います。

あと1枚ももう少しで完成です。

がんばります(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-07-30 13:05 | ハンドメイド(息子)
お姉ちゃんとおそろいの息子のTシャツが完成しました(*^_^*)

c0234117_1675590.jpg
息子の洋服③
プレーンTシャツ

 
パターン :ポルカドロップスさんの
      “かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服”の“プレーンTシャツ”

       
サイズ :90cm



c0234117_1682145.jpg
タグもイカリです(*^_^*)

生地:Color Dropさんのマリン柄

c0234117_1684182.jpg
ポケットの柄合わせはまあまあ上手くできたかな。縫い目はちょっと・・・(-_-;)

c0234117_1685318.jpg
お姉ちゃんとおそろいだけど、タグが違うのとポケットにキラキラデコがありません

実はTシャツ4枚を同時に作っていて、そのうち3枚は息子のなのですが、

布の色に合う糸がないので注文して届くのを待っているところです(^_^;)

あと衿ぐりと袖ぐりを始末すれば、あと2枚Tシャツが完成します。

息子の洋服が増えて嬉しいな(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2012-07-23 15:52 | ハンドメイド(息子)
ずっと息子に作ろうと思っていたRickRackさんの“ミニスパロウ”の生地で

やっと息子に2着目の洋服を作りました(#^.^#)

生地がとってもかわいいのです(*^_^*)

ポロシャツは少し手間がかかりますが、作る工程が楽しかったです。

でも、最後にボタンホールを作るのが緊張しました(^_^;)

c0234117_12394029.jpg
息子の洋服②
ミニスパロウ ポロシャツ

パターン :クライ・ムキさんの
        「ロックミシンで子供服」
         ポロシャツ    

サイズ :90cm


c0234117_123958100.jpg
ボタンが横から見ると水色の線が入っていておしゃれです

c0234117_12414767.jpg
生地:RickRackさん ミニスパロウ 紺

スリットを入れてみました(^_^)

c0234117_12451554.jpg
息子が着るとこんな感じです(なかなか撮れませんでした(^_^;))

まだ息子に着せても喜ぶわけではありませんが、

私はとっても満足しました(*^_^*)
[PR]
by megumegulove | 2012-06-18 12:46 | ハンドメイド(息子)
ついに息子の洋服、第1号が完成しました\(^o^)/

娘に作った“ドット柄 シンプルトレーナー(娘の洋服⑬)”とおそろいです(^_^)

c0234117_2155442.jpg
息子の洋服①
ドット柄 シンプルトレーナー

パターン :ポルカドロップスさんの
      “かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服”の“シンプルトレーナー”
      

サイズ :90cm

c0234117_2153882.jpg

生地 : ・メイン : slow boatさん“ガーゼ裏毛・カラードット”のカラーは“モーヴ”
     ・リブ  : Pomulさん“40スパンフライスニット”のカラーは“スカイグリーン”    
     ・タグ  : bousぞうさん


c0234117_2162988.jpg
お姉ちゃんとおそろいだよ~(^_^)v

実は息子のトレーナーを作る予定はなかったのですが、

思ったより生地が余ったので、作っちゃいました(^_^)

息子は喜んでいるかよくわかりませんでしたが、

お姉ちゃんが喜んでくれてよかったね♪


いつも120㎝やレディスのMサイズを作っているので、

90㎝サイズはとても小さく感じました。

生地をあまり使わなくて良いうちに

息子にも服を作る気力がわいてきました(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-05-07 12:47 | ハンドメイド(息子)

にぎにぎパンダちゃん

1歳5ヶ月の息子のために作った初めてのハンドメイド品です(^_^)

“パンダぬいぐるみにぎにぎキット”というキットで作りました。

朝早く起きて娘の洋服を作っていた合間に

少しずつ作ってきました。

パンダちゃんの頭の部分に鈴が入っています。

本当は1歳の誕生日までに作って

にぎにぎして遊ばせる予定だったのですが・・・

案の定、息子に与えたらボールのように投げていました(-"-)

c0234117_13232635.jpg
“パンダぬいぐるみにぎにぎキット”

c0234117_13233694.jpg


まー、“パンダ”を覚えてくれたので良しとします。

次は息子に何を作ろうかなー(#^.^#)
[PR]
by megumegulove | 2012-04-16 13:24 | ハンドメイド(息子)