ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっかり秋らしくなってきましたね。

日が暮れるのがはやくなり、1日がはやく終わってしまうような気がしているのは私だけでしょうか(^_^;)


リースを注文して作っていただいているお花の先生に

今回はピンクのリースを作っていただきました(*^_^*)

大きなお花なので25㎝のリースだとバランスを取るのが難しかったと思うのですが、

とってもきれいで豪華なリースに仕上げていただきました(^_-)

c0234117_1423394.jpg
いろいろな薄いピンク色のお花に濃いピンクがところどころに入っていて素敵です(#^.^#)


そして、もう一つリースをご紹介させていただきます。

ハロウィンリースを見た知人からのリクエストで

「似た感じでハロウィンではないリースを」という注文で

先生に作っていただきました(^_-)

c0234117_1425929.jpg
落ち着いたお色ですが、オレンジ色のガーベラが明るくて素敵!


そして、またまた先生から手作りジャムをおすそ分けしていただきました(^_^)/

c0234117_143945.jpg
左からりんご、いちじく、にんじん、トマトケチャップ

りんごといちじくジャムは早速子供たちといただきました。

とってもジューシーで子供たちも大喜びでした(^_-)おいしかったです(^_^)

にんじんジャムを使ってドレッシングも作れるそうなので、今度挑戦してみようと思います。

トマトケチャップはミニトマトで作ったそうです。

味が楽しみなのですが、もったいないのでまだ開けていません。


先生、ありがとうございましたm(__)m

前回いただいたジャムの記事はこちらです→ハロウィンリースと手作りジャム
[PR]
by megumegulove | 2012-10-22 14:03 | その他
みなさん衣替えで長袖を着ることが多くなったと思いますが、

私はやっと今年最後であろう娘用の半袖ワンピが完成させることができました(^_-)

娘は今年の夏、120㎝だときついお洋服もあったので

来年着ることを考えて130㎝で作りました。


このワンピースは去年からこの小鳥さんの生地で作ろうと思っていたので、

完成してとっても嬉しいです(^_^)

c0234117_10524187.jpg
娘の洋服㉑

パターン : 荒木由紀さんの
       「女の子のお出かけの服」
       衿つきニットワンピ

サイズ : 130cm


c0234117_1053256.jpg
生地:RickRackさん 小鳥柄 スムース

えんじ色のリボンがアクセントになっています(^_-)

c0234117_10534257.jpg
後ろはホックです

小さな衿と袖がとっても上品で気に入っています。


娘も気に入ってくれたので、来年お出かけ用に着てくれるかな(*^_^*)


やっと私の夏は終わりました。

これからは長袖を作ります。

あと、バッグや小物も作りたいと思います(^_^)/
[PR]
by megumegulove | 2012-10-21 10:54 | ハンドメイド(娘)
最近、朝晩はとっても冷えますね(^_^;)

日が暮れるのも早くなってきてさびしく感じていましたが、

良く訪問させていただいている*はる*はる*というブログの

はる*はるさんから“20000アクセス記念プレゼント企画”の残念賞

届いて心が温かくなりました(#^.^#)

“残念賞”というには申し訳ないくらい素敵なポーチです(^_-)

c0234117_1532846.jpg
ラッピングも手間がかかっていて素敵!!

c0234117_1533928.jpg
花柄がかわいいビニールコーティング生地のポーチです(^_^)

c0234117_1535161.jpg
おまけにこんなにかわいいタグまで!!

はる*はるさんは、4人のお子さんの育児や学校の行事でお忙しい中、

ブログをこまめに更新していて、かわいいハンドメイド品をたくさんUPしていらっしゃいます(*^_^*)

はる*はるさんのブログにいつも元気づけられます(^_^)

はる*はるさんのブログはこちらです→
*はる*はる*

はる*はるさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきますね(^_-)
[PR]
by megumegulove | 2012-10-18 15:26 | その他
お久しぶりです(^_^)/

朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

私は週1回のブログ更新を目指していたのですが、

自分の夏バテから始まり子供たちも風邪をひいたりして

なかなかハンドメイドとブログ更新ができていませんでした(^_^;)


9月にほとんど出来上がっていた娘用のワンピースを

やっと完成することができました\(^o^)/

以前作った“水色 スモックワンピ(娘の洋服③)”とおそろいです。

c0234117_14125464.jpg
娘の洋服⑳
グレー スモックワンピ

パターン :クライ・ムキさん LaLaLa3 
         「ロックミシンで子供服」
         スモックワンピ 

サイズ : 120cm(裾を2cm伸ばしました)


c0234117_14131494.jpg
生地:RickRackさん スムースニット コスモス

c0234117_14132956.jpg
ポケットは省略しようと思っていたですが、娘の希望でつけました。

つけたらとっても喜んでくれたので、がんばってつけて良かった(*^_^*)

c0234117_14134570.jpg
娘が写真を撮られるのを嫌がるので、ハンガーでつるしてみました(^_^;)

娘が夏休みからスイミング教室に通うようになり、

子供が自分で着替えやすいワンピースがとっても重宝しました。

来年はもっとたくさん着替えやすいワンピースを作ろうと今から考えています。


とりあえず今はもう1枚作りかけの半袖ワンピースがあるので

それを仕上げたいと思います(^_^)/

(今度のは着替えやすくないワンピースなのですが・・・)
[PR]
by megumegulove | 2012-10-10 14:14 | ハンドメイド(娘)