人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

花柄ほんわかタックプル チュニック・リブ(娘の洋服㉒)

新年あけましておめでとうございます(^_^)/

今年初めてのブログ更新です(*^_^*)

ブログを初めて約1年になります。

自分のハンドメイドの記録として始めたのですが、

同じ趣味の方々との交流もあり、ブログの楽しさを知りました(^_-)

スローペースではありますが今年も更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、12月の娘の6歳の誕生日に間に合わせて作った

ちゃきちゃきステッチさんの“ほんわかタックプル”をご紹介させていただきます。

このパターンはプルオーバー、チュニック、チュニックリブつき、ワンピースの大きくわけて4タイプが

作れるのですが、まずは“チュニック リブつき”に挑戦しました!

花柄ほんわかタックプル チュニック・リブ(娘の洋服㉒)_c0234117_12574860.jpg
娘の洋服㉒

パターン : ちゃきちゃきステッチさんの“ほんわかタックプル”

サイズ : 120cm(少し大きめにして作りました)


花柄ほんわかタックプル チュニック・リブ(娘の洋服㉒)_c0234117_12581681.jpg
生地:2種類とも“mocamocha”さん
☆メインの生地は“キルトニット フルーツカシェ花柄”の“バニラ”

☆リブの生地は“アランシャーリングニット”の“ブルーベリー”


メインのキルトニットの生地は“ローズピンク トレーナーワンピ”と色違いの生地なんです。

色やパターンが違うと全く違う雰囲気になりますよね。


ボタンは注意書きに洗濯しないようにと書いてあったので、ブローチにしました(^_-)

125cmくらいのつもりでパターンを少し大きくして作ったので、

袖が長かったかな・・・。来年着てもらいます(^_^;)
by megumegulove | 2013-01-04 11:14 | ハンドメイド(娘)