人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドとガーデニングが大好きな2児の母です。


by megumegulove

リボン ヘアゴム ~卒園~

娘の幼稚園の卒園式が無事に終わりました。

卒園式前は私はさびしくて仕方がなかったのですが、

卒園式が終わると娘の成長を嬉しく思えるようになりました(^_^)

自分が子供の時にはあまりよくわからなかったのですが、

儀式の大切さがわかったような気がします。

次の小学校の入学式に気持ちが入れ替わりました(^_-)


卒園の前に仲良くしてくれた幼稚園の同級生や近所の年下のお友達に

リボンのヘアゴムを作って渡しました。

リボン ヘアゴム ~卒園~_c0234117_12572158.jpg
いろいろな色がかわいい(*^u^*)

リボン ヘアゴム ~卒園~_c0234117_12573692.jpg
このリボンは私のお気に入りです(^_-)

リボン ヘアゴム ~卒園~_c0234117_1258118.jpg
こちらはリボンになっているものにゴムをつけただけなので簡単でした(^_^.)

娘用にも作りましたが、小学生になるとみんなオシャレになって

シュシュを使うと聞いたので少しだけにしておきました。

一つ結びならしばらく使えるかな。

そのうちシュシュも作ってあげたいなーと思います(*^_^*)
by megumegulove | 2013-03-19 11:35 | ハンドメイド(娘)